日本のみなさま、こんにちは。

寒さが一層厳しくなるこの季節、いかがお過ごしでしょうか。

クリスマスやお正月、ステキなイベントが控えておりますので、「風邪をひいて楽しめない...」なんてことのないよう、気をつけてお過ごしください!


さて、日本の冬に負けず劣らず、寒さの厳しいロンドンの街は、クリスマスに向けてキラキラと輝いております。

b171223_LDN_ph_1.jpg b171223_LDN_ph_2.jpg

ロンドンの中心部にある大通り、Oxford StreetとRegent Streetの様子です。

イルミネーションが豪華で美しい!!

クリスマス大好きなロンドナーの気合いが覗えます...。

小道に入ってもこの盛り上がり様...!

b171223_LDN_ph_3.jpg

(※ちなみに、クリスマス当日のロンドンは、ゴーストタウンと化し、電車も地下鉄もバスも動きません。お店も開かないところが多いです。)

キア ということで、1年に1度きりのステキなクリスマスを味わいに、The Landmark Londonというホテルの中にあるレストラン、The Winter Gardenに行って来ました。

b171223_LDN_ph_4.jpg b171223_LDN_ph_5.jpg

天井が吹き抜けになっており、明るくて開放感がある空間でした。

b171223_LDN_ph_6.jpg

大きなクリスマスツリーを横目に、美味しいイギリスの創作料理...。とても幸せな時間でした。

b171223_LDN_ph_7.jpg

↑前菜で注文したアボカドとカニのサラダ。盛り付け方がオシャレで、一体どこから食べれば正解だったのか...。

〆のデザートとコーヒーも忘れずにいただきました。

b171223_LDN_ph_8.jpg

アップルパイとバニラアイスを選びました。写真では分かりづらいですが、1人では食べきれないほどのボリューム!

他のテーブルにはカップルや家族連れのお客さんが多く見られましたが、10名程でクリスマスパーティーをしている団体もいました。

サンタの帽子をかぶり、お揃いの服装をし、クラッカーを鳴らし、シャンパンを飲み、、、とても楽しそうでした。

ロンドンに本場のクリスマスを体験しに来られてはいかがでしょうか☆★

みなさまも、よきクリスマスをお過ごしください。

b171223_LDN_ph_9.jpg
CA4LA LONDON | FACEBOOK

CA4LA instagram

CA4LA facebook

CA4LA Twitter

CA4LA ONLINE STORE