CA4LA.com ブログ

愛のヴィクトリアンジュエリー展

2010年01月08日 【PR Shino】

こんにちは。CA4LAのプレスの篠 未菜子です。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

さて、1月2日から東急Bunkamuraザ・ミュージアムにて
「愛のヴィクトリアンジュエリー展」が開催されています。
CA4LAでは、この展覧会とのコラボレートカチューシャを
制作いたしました。

1月7日の夜に、プレスの内覧会があり見に行ってきました!
ヴィクトリア女王時代の数々のジュエリー達が、相当可愛かったです。
私も女性だったのだと改めて感じました。。。
今回は、会場内の写真を撮ることが出来たので、ちょっとご紹介いたします。

blog100108_2.jpg
19世紀初頭のシードパールのティアラ。
可愛さに興奮しました!

blog100108_3.jpg
18世紀初頭のダイヤモンドネックレス。
いつの時代も宝石の女王ですね。

blog100108_4.jpg
いわゆるイギリスのアフタヌーンティーですね。

blog100108_5.jpg
ずっと見ていても飽きないアンティークレース達です。
当時は宝石よりも高価で、富と権力の象徴だったんですね。


今回のコラボレートアイテムは、デザイナー南雲が作成した
この展覧会をイメージしたカチューシャです!
この可愛さで¥5,775とは驚きです。
blog100108_6.jpg

一部のご紹介になりますが、是非実際に会場にてご覧になって下さい。
もっとも興味深い時代の、女性が美しく見える装飾品の歴史を
存分に楽しむこともでき、英国文化を学ぶこともできました。
CA4LAのカチューシャも会場で見て下さいね!



blog100108_1.jpg

愛のヴィクトリアン・ジュエリー展 英国のライフスタイル



ページトップへ