BLOG

ARCHIVES

原宿シネマ x 男はつらいよ 2

Date.2013 07 17 Author.DIRECTOR


CA4LA/test,クリエイティブディレクターの秋元です。


ブログ書くのは久しぶりです。
筆無精でホントすみません。。

これからは出来るだけマメに書きたいと思ってます。


心では。。



久しぶりのブログですが、内容がかなり個人的なお知らせになりますので
重ね重ねすみません。。



main4.jpg



今週の土曜日(7/20)に、
原宿のVACANTで開催されてる『原宿シネマ』の


『原宿シネマ x 男はつらいよ』


3ヶ月連続<第2弾>企画の3人目として、自分、館長を努めさせて頂く事となりました!



130717_1.jpg 館長。。いい響きですね。。


寅さんのHATを製作したご縁で、お声がけして頂きまして、

役不足は否めないのですが、少しでも寅さんの魅力を伝えるご協力ができるかと

思いまして、お受けする事になりました。


pkg11.jpg
上映作品は男はつらいよ第11作、『寅次郎忘れな草』です。

原宿シネマのHPにもコメントさせて頂いています

自分は歴代マドンナの中で、圧倒的に浅岡ルリ子さん演じる"リリー"が大好きです。

寅さんと同じ血が通っている感じがしてホント魅力的なんです。


"リリー"は唯一4作品も登場しますし、

山田洋次監督もかなり思い入れが強いのではないかと

個人的に思っています。


当日は自分なりの寅さん観や、コラボHATの製作秘話など

帽子屋ならではのお話ができたらと思っていますので

皆さんと是非一緒に寅さんの世界を堪能できたら幸せです。


ゲストには寅さんマニアの雑誌『EYESCREAM』の編集、武井さんもお呼びしてい ますので

きっと寅さん話にも花が咲くかと思います。


原宿シネマHPにおいて予約をお受けしておりますので

お時間ある方は是非遊びにいらしてください!


皆様のお越しを心よりお待ちしております!



秋元

『東京』

Date.2011 09 17 Author.DIRECTOR

blog110917.jpg CA4LA/test,クリエイティブディレクターの秋元です。

CA4LA 2011-12 AW Collectionのルックブックが完成いたしました!


今期のテーマは『東京』。

震災後に津波や原発の影響で
故郷や郷土などをより強く思う人も増えたかと思います。

そんな時期でしたので、自分達が今いる『東京』を見つめ直したいと強く思い、
CA4LAの生まれた街である『東京』を舞台にルックブックを製作いたしました。

ビジュアルとしてイメージしたのは
P.I.L(パブリック・イメージ・リミテッド)が1983年に発表したライブアルバム
『LIVE IN TOKYO』のジャケット写真です。

その影響を大きく感じさせるビジュアルもありますので
楽しんでもらえたらと思います。

ロケ地は、花園神社、新宿ゴールデン街、新宿ヨドバシカメラ前、東京タワー、
お台場ゲームセンター、
恵比寿の飲み屋、皇居、丸の内、秋葉原、渋谷109前、歌舞伎町のバーなど
撮影許可の下りた、東京を強くイメージさせる場所で撮影いたしました。

中にはパトカーや警官などに怒られながらのゲリラ撮影もありますが(笑)。

今回の製作メンバーは
アートディレクションにNesco氏、カメラマンに清水将之さん、
メンズスタイリストに丸山晃さん、レディーススタイリストに一ツ山佳子さん、
メンズヘア&メイクに柳澤宏明さん、レディースヘアに松本和也さん、メイクに
オノアイコさんです。

そして今回はデザインに『サイレント・ポエッツ』の下田法晴さんを迎えて
素敵なデザインに仕上げて頂きました。
『サイレント・ポエッツ』は現在レコーディング中らしいので新譜も楽しみです。

東京に住んでいる人も、
地方から出て来ている人も、
または地方から東京を見ている人も、
一人一人、それぞれに思い入れのある街『東京』。

あらためて思ったのは
自分も何十年も住んでいるにもかかわらず
まだまだ知らない事が沢山あるし、
新しい発見があるという事です。
それは東京だけではなく日本中でいえる事でしょう。

皆様もこの機会に『東京』を、
そして自分の故郷に、住んでいる街に思いを馳せてみてはいかがでしょうか?
きっと今だからこそ感じる新しい魅力に気付くと思います。

そんな思いで制作した今期ルックブック。
是非皆様にも見て頂きたく思います。


秋元

キース・ヘリング at ageHa

Date.2011 09 02 Author.DIRECTOR

こんばんは。

クリエイティブディレクターの秋元です。

明日9/3(土)に新木場ageHaで「Keith Haring キース・へリング」のオフィシャルPARTYが開催されます!

blog110902.jpg
http://www.ageha.com/keith/

キース・ヘリングはストリートアートの先駆者であり、80年代アメリカを代表す るポップ・アーティスト。
その31歳という若さでこの世を去るまで、AIDS撲滅活動や恵まれない子供達への 活動など積極的に関わった人物です。

アンディ・ウォーホルとの親交も深く、
一緒に作品作りをしたり、PARTYで遊んだりと
当時のカルチャーシーンを語る上でも絶対に外せないアーティストです。

そんな彼にインスパイアを受けたアーティストや、馴染みの深い国内ブランドと共に、パーティー好きだった彼に贈る、音楽とアートを融合した一夜限りの祭典。
世界に多大な芸術品を残した偉大なPOPアーティストに改めて最大級のリスペクトを送ります。

当日は4つのステージで様々なジャンルの音楽とダンスがミックスされ、
POP SHOPがオープンしたりと通常のイベントとは一味も二味も違った夜を体験できると思います。

ぜひ今週末はageHaに!

CA4LAではこの秋、キース・ヘリングとのコラボレーションラインも製作されます!

是非お楽しみに!



cart online shop
ページトップへ