BLOG

ARCHIVES

CA4LAグランフロント大阪店 限定アイテム発売中です!

Date.2017 04 18 Author.SHOP

gf-limited_img1.jpg

桜の季節は今年も終わりを迎え、
冬枯れの木々に新緑が芽吹き始めた4月も下旬に差し掛かろうというこの季節。

気温も上昇しはじめて、
春のファッションを大いに楽しめる時期真っ只中ですね。


CA4LAグランフロント大阪店では4月上旬より限定アイテムを発売しております。

春、夏、秋、冬...と一年を通してフェルトハットを愛用している...

そんな方に向けて製作したラビットファーライトフェルトの広ツバハット。

ラビットファーフェルトと聞くと、
冬のもの...とお考えの方も多いかもしれないですが、
案外、夏でもご愛用されている方って結構いらっしゃるんですよね。


こちらの軽量なラビットファーフェルトのハットであれば、
重さも感じず、
白シャツ&デニムのコーデなどにもこなれた雰囲気でサラッと合わせられます。

gf-limited_img4.jpg

カラーはチャコールグレイとベージュの2色。

gf-limited_img2.jpg

特徴はブリムのレース仕様。

gf-limited_img3.jpg

どちらもベーシックに合わせることができるので、
ここはお好みで。

gf-limited_img7.jpg gf-limited_img6.jpg

後ろ姿もとってもエレガントなハットです。

gf-limited_img5.jpg

日差しがレースから漏れるその模様がとても美しいアイテム。



実は過去に展開していた人気アイテムの限定復刻です。

残りわずかとなって来ましたので
前回、見逃してしまった方はぜひこの機会に。

GF LACE [SIN-01038]
価格  |25,920円(税込)
カラー |グレイ、ベージュ(全2色)
取扱店舗|CA4LAグランフロント大阪店

CA4LAグランフロント大阪店
大阪府大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪南館2F
Tel. 06-6359-2022
営業時間|10:00~21:00

CA4LA instagram

CA4LA facebook

CA4LA Twitter

CA4LA ONLINE STORE

SUPERDUPER HATS 2017SS TRUNK SHOW レポート

Date.2017 04 11 Author.CA4LA.COM

blog20170411_sud_ts_report_02.jpg

先週末の4/7(金)、8(土)にCA4LA表参道店で開催した

SUPERDUPER HATS TRUNK SHOW

お越しいただいた皆さま、どうもありがとうございました。

blog20170411_sud_ts_report_04.jpg

SUPERDUPER HATSのデザイナー マッテオ・ジョリ本人が、
帽子のシルエットを変えたり、様々な刺繍をその場で入れるなど、
特別感でいっぱいのトランクショーになったと思います。

お楽しみいただけましたでしょうか?

blog20170411_sud_ts_report_06.jpg

その場でスチームアイロンを駆使し変えられていくハットのシルエット...
手際よくハットにほどこされていく様々な絵柄の手刺繍...
眼前でカスタムされていくその様子に、
帽子の楽しさやハンドメイドのカスタムの奥深さを味わっていただけたのではないかと思います。

blog20170411_sud_ts_report_03.jpg blog20170411_sud_ts_report_09.jpg

お客様にも撮影にご協力いただき、
今回のトランクショーでマッテオがカスタムしたハットたちを
写真に残すことができましたので、
ご紹介させていただきます。

blog20170411_sud_ts_report_05.jpg

たっぷりと刺繍されているものや、
ワンポイントのもの、
その位置も人それぞれ。

他にもハットのシルエットをカスタマイズしたものや
トリミングをリボンからロープに変えたものなど、
その完成形は百人百様です。

実は今回のトランクショー開催中にデザイナーのマッテオは
こんな想いを語ってくれていました。

"帽子のデザインをする人と帽子をつくる人が別々のブランドはたくさんあるけど、 自分たちが違うのは、それを一貫してやっているということ。 人の顔に一番近いものだから、帽子は特別なものなんだ。 手に取る一人一人のパーソナリティにあったものを一つ一つ手作りで作っていくことを大切にしてる。" と。

だからこそ、直接お客様とやり取りができるトランクショーのような場では、
個性豊かなカスタムハットが続々と生み出されていくのでしょう。

blog20170411_sud_ts_report_08.jpg

お客様のカスタムが終わったあとに、

「こういうことだよ、やりたかったっていうのはまさにこういうことなんだ!」

とマッテオ自身もお客様とのやり取りを楽しんでくれたようでした。



CA4LAでは初めての開催となった〈SUPERDUPER HATS〉の2日間に渡るトランクショー。

私たちだけでなく、
ご参加いただいたお客様と
マッテオにとっても良い思い出となるトランクショーになったのではないかと嬉しく思っています!

blog20170411_sud_ts_report_07.jpg

このBlogで興味を持っていただいた方、
タイミングが合わずご来場いただけなかった方にも
ぜひトランクショーを体験していただきたい...

ですので、再び開催が決まった暁には、
みなさまのご参加、

心よりお待ちしております!
Ciao!

blog20170411_sud_ts_report_01.jpg

CA4LA instagram

CA4LA facebook

CA4LA Twitter

CA4LA ONLINE STORE

SUPERDUPER HATS トランクショー4/8(土)まで開催です!

Date.2017 04 07 Author.SHOP

CA4LA表参道店で開催中の、

イタリアのハットブランド〈SUPERDUPER HATS〉のトランクショー

20170407_SUPERDUPER_TRUNKSHOW_011.jpg

初日にCA4LA表参道店にご来店いただいたみなさま、
どうもありがとうございました。

CA4LAでは初のSUPERDUPERのトランクショー。

20170407_SUPERDUPER_TRUNKSHOW_110.jpg

デザイナーのマッテオ・ジョリ(MATTEO GIORI)が来日し、
店頭でハットのシルエットを変えたり、刺繍を入れるカスタムができる特別なトランクショーとなりました。


初日に人気だったのが、
ハットにその場で刺繍を入れるカスタム。

20170407_SUPERDUPER_TRUNKSHOW_014.jpg

羽根の刺繍や、

20170407_SUPERDUPER_TRUNKSHOW_045.jpg

SUPERDUPERのアイコンにも使われている稲妻のマーク、

20170407_SUPERDUPER_TRUNKSHOW_082.jpg

ダイヤモンドマークなど、その場でお客様のリクエストにお応えして、
刺繍を施していきます。

20170407_SUPERDUPER_TRUNKSHOW_054.jpg

糸の色も選べるので、
本当に自分だけのスペシャルカスタムモデルを作ることができます!

20170407_SUPERDUPER_TRUNKSHOW_016.jpg 20170407_SUPERDUPER_TRUNKSHOW_018.jpg

さらに帽子のカタチもボーラー型をダイヤモンド型にその場で変えたりと、
シルエットの微調整もできてしまいます!

20170407_SUPERDUPER_TRUNKSHOW_096.jpg 20170407_SUPERDUPER_TRUNKSHOW_097.jpg 20170407_SUPERDUPER_TRUNKSHOW_099.jpg

今回のトランクショーでは、
CA4LAで取り扱っているモデルだけでなく、
マッテオがトランクショーのためにイタリアから用意したハットの展開もあります。

20170407_SUPERDUPER_TRUNKSHOW_063.jpg 20170407_SUPERDUPER_TRUNKSHOW_053.jpg

ART COMES FIRSTのハット製作も手がけるなど、
今のファッションシーンで、
注目のSUPERDUPER HATS。



ぜひこの機会にSUPERDUPER HATSのハットを
自分だけのスペシャルハットにカスタムしてみてはいかがでしょうか!?


ご来店お待ちしております!

20170407_SUPERDUPER_TRUNKSHOW_033.jpg 20170407_SUPERDUPER_TRUNKSHOW_035.jpg 20170407_SUPERDUPER_TRUNKSHOW_040.jpg 20170407_SUPERDUPER_TRUNKSHOW_079.jpg 20170407_SUPERDUPER_TRUNKSHOW_087.jpg 20170407_SUPERDUPER_TRUNKSHOW_031.jpg

CA4LA instagram

CA4LA facebook

CA4LA Twitter

CA4LA ONLINE STORE

cart online shop
ページトップへ