イタリアのハンドメイドハットメーカー〈SUPER DUPER HATS〉から届いたCA4LA20周年モデル

CA4LAの20周年を記念し、続々とリリースされている海外ブランドとのコラボレーションシリーズの第5弾が10月28日(土)より発売!
今年は春にトランクショーも行うなどCA4LAの取り扱いブランドの中でも人気のハンドメイドにこだわるイタリアのハットメーカー〈SUPER DUPER HATS / スーパー・デューパー・ハッツ〉のCA4LA20周年モデル
手刺繍を散りばめたダイアモンド・クラッシュのスペシャルハットが発売されます。

IMGL2208.jpg

今年の春、SUPER DUPERのデザイナー・Matteo Gioliを招いて開催したトランクショーで一番人気の高かったのが、このダイアモンド・クラッシュ型。
上から見ると、通常は涙のようなフォルムを描くティアドロップを、デザイナー本人の手によって、ボーラーハットを個性的なティアドロップにリブロック(木型やスチームなどを使い、帽子のクラウンを再形成すること)して、ダイアモンドのような姿に。

IMGL2274.jpg

最も目を引くのは、ブリムからクラウンにかけて施された手刺繍たち。トランクショーでもその丁寧で生き生きとした職人の技は、目の当たりにした人たちを瞬く間に虜にしていました。
刺繍されているのは、SUPER DUPERのブランドロゴにもなっているサンダーをはじめ、サボテンやフェザーなど、マッテオの得意とするモチーフたち。帽子一点一点と向き合い、対話するように刺繍を入れた、まさに職人の魂の吹き込まれた特別なアイテムです。

IMGL2272.jpg

17 CA4LA 20TH CRUSHED DIAMOND [SUD-00097]
48,600円(税込)
カラー:BLK, BEG, CGRY / サイズ:ONEサイズ
*刺繍部分は手作業のため一点一点若干の個体差がございます。予めご了承ください。
[取扱店舗]
CA4LA表参道店、渋谷店、GINZA SIX店、グランフロント大阪店、オンラインストア

【 SUPER DUPER HATS / スーパー・デューパー・ハッツ 】

Super Duperはユニークな帽子の木型を発見した後、遊しさを愛する情熱から生まれました。Super Duperの全ての帽子はハンドメイドで作られています。そして全ての帽子は何時間もの時間を要して上質素材を昔からの帽子作りに忠実なハンドクラフト製品として仕上げられます。最終の仕上がりが満足できるもの、被りたいと思えるもののみがSuper Duperの帽子。全てのSuper Duperの帽子は創造的な宝であり、そして今日では大量生産によりほとんど失われかけている伝統的なプロセスの結果の賜物なのです。