BLOG

ARCHIVES

MILES AHEAD/マイルス・デイヴィス 空白の5年間 公開中です!

Date.2017 01 18 Author.CA4LA.COM

「ジャズ界の革命児」「ジャズの帝王」と称されるマイルス・デイヴィスの空白の5年間を描いた映画、

『MILES AHEAD/マイルス・デイヴィス 空白の5年間』
が全国で公開中です。

ということで公開初日にTOHOシネマズシャンテに見に行ってきました。

MILESAHEAD_1.jpg

初日の初回ということもあり会場は満席。

1950年代から1980年代まで長く活躍したミュージシャンで、

後世にも多大な影響を与えているということもあり、

観客も年配の方から若い方まで幅広く、足を運ばれておりました。

マイルスの音楽が現在でもたくさんの方に愛聴され、

影響を与え続けているんだということを実感しました。


初日の初回は今作の音楽を担当し、

ちょうど来日公演の真っ最中だったロバート・グラスパー

舞台挨拶に。

MILESAHEAD_2.jpg

彼もマイルスに多大な影響を受けており、

この日来ていたTシャツは「#SOCIAL MUSIC」の文字が!

これはマイルスが「俺の音楽をジャズと言うな、ソーシャル・ミュージックと呼べ」と言ったことに由来しているのだと思います。

そしてトークでは、マイルスはひとりの優れたトランペット奏者、というのではなく、 アイディアそのもの、自由、恐れない心、進化、前進、といったあらゆるアイディアをくれる存在だと語っていました。

そして、この映画をオープンマインド(自由な発想)を持って見て欲しいとも。



私はロック側からマイルスに触れ始めたので、

アルバムとしては『オン・ザ・コーナー』『ライブ・イブル』
『ビッチェズ・ブリュー』『イン・ア・サイレント・ウェイ』
『スケッチ・オブ・スペイン』『カインド・オブ・ブルー』と少しずつ遡って聴いてはいますが、
そのディスコグラフィーは膨大な数になるのでもちろん全ての作品を聞いてはいません。



しかしそんなマイルスビギナーの私でも、

1975年から1980年の間に長いブランク期にどんなことが起きていたのか、

そしてそこからどのようにしてカムバックしていくのか、

フィクションを交えながら進んでいくドラマにのめり込むことができました。



マイルスのことを知らなくても、
ひとりの天才ミュージシャンのドラマとして楽しめる作品。

音楽も素晴らしいので、
ぜひそのストーリーと音楽を味わってみてはいかがでしょうか?



そしてCA4LAでは『MILES AHEAD/マイルス・デイヴィス 空白の5年間』とのコラボレーションアイテムを各店で絶賛発売中です!

マイルス風にブリムを下げて被るのがオススメです。

こちらも合わせてチェックしてくださいね!

MILESAHEAD_hat.jpg

16 MILES AHEAD × CA4LA HAT
¥8,964(税込)

公開から約一月、

上映館が続々と増え、

都内では以下の映画館で現在公開中。

立川シネマシティは、この映画館の特徴のひとつでもある
極音上映で本作を公開しているので、
こちらでの鑑賞もオススメです。

TOHOシネマズシャンテ

渋谷シネパレス

立川 シネマシティ/CINEMA TWO

TOHOシネマズおおたかの森 1/27(金)まで

パンフレットには劇中挿入楽曲のリストや、

マイルスの経歴なども詳しく掲載されているので読み応えがあります。

MILESAHEAD_3.jpg

鑑賞後に本作の内容やマイルスの楽曲について、
マイルスの生い立ちについて、
など一気に知りたくなった...
という方は買って損はないと思いますのでこちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

MILES AHEAD/マイルス・デイヴィス 空白の5年間

CA4LA instagram

CA4LA facebook

CA4LA Twitter

CA4LA ONLINE STORE

新成人に贈る「成人割」20%OFF、1/15(日)まで開催中です!

Date.2017 01 07 Author.SHOP

2017年も早くも一週間が過ぎ、
年末年始の忙しなさから、
世間も徐々に日常を取り戻しつつありますね。

まずは年始最初の大きな行事と言われて思いつくのは、
成人式ではないでしょうか?

今年の成人の日は明後日1/9(月・祝)。

この日に成人式に参加される1996〜1997年生まれの皆さま。

そんな方々に向けて、CA4LAでは1/15(日)まで、
新成人限定のキャンペーン、
HATをかぶって成人式に行こう!「新成人 20%OFF 」

を開催しております。

IMGL9234.jpg 20161212_Seijin-shiki_326.jpg

TEARDROP [JUN01587]
¥9,504(税込)

20161212_Seijin-shiki_295.jpg 20161212_Seijin-shiki_293.jpg 20161212_Seijin-shiki_481.jpg

RANKE-ランケ- [YSE00121] ¥22,680(税込)

20161212_Seijin-shiki_460.jpg

後ろ姿もとっても素敵です。
ぜひ参考に!

そして、成人式は1/9(月・祝)ですが、
こちらのキャンペーンは1/15(日)まで続きます。

ということは...

成人式用の帽子でなくても、期間中でしたら
もちろん新成人の方は20%OFFに!

普段お安くならないアイテムも、
この時期に限り対象となりますので、
ぜひこの機会をお見逃しなく!

CA4LA instagram

CA4LA facebook

CA4LA Twitter

CA4LA ONLINE STORE

2017年に思う

Date.2017 01 01 Author.BOSS

DSC_0102.jpg

2016年は終わった。

大変辛い年であった。

新年は自分にとって夢の年です。

夢の銀座。

最高のロケーション。

世界を目指すCA4LAが

いよいよお江戸、銀座のど真ん中に出店、世界を目指す。

帽子の店として世界に発信する素晴らしい店を作る。


アトリエができ、

オーダー、加工、修理...完璧な店だ。

世界の帽子業界に新しい情報を発信する。


デザイナーも影響を与えることができるよう最強にする。

アジア発の帽子ファッションを発信する。

歴史上アジアが餓えから解放され、

新しいアジアのファッションが生まれる。

ファッション業界がいまこそ立ち上がるときだ。


CA4LAは工場を持ち、

デザイナーがデザインをおこし、

自分らの店でお客様に、

自分らの手で売ることができる理想郷だ。

前進あるのみ。



CA4LA代表取締役社長 吉澤利男

cart online shop
ページトップへ